スポンサードリンク

2006年12月28日

ペットカフェ

横浜のペットカフェ

12月28日放送の「モダンSP鶴太郎&中澤裕子の横浜はじめて物語 中華街珍味元町大騒ぎ」で紹介されていたのが、山下公園近くのペット カフェ、MACHAON cafe

横浜らしくお洒落で、かつ入りやすい雰囲気があり、とても良さそうな感じでした。

横浜に遊びに行った際には、ワンちゃんと一緒にマカオン カフェ に寄られてみてはどうでしょうか。


ニックネーム プチ・カメラマン at 20:38| Comment(3) | TrackBack(4) | ペット・犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

広島ドッグ・パーク

広島ドッグパークが大変な事になっているようですね。

どう考えても、あのボランティア団体さんは、ちょっとあやしい気がします(あくまでも、憶測です)。

この先どういう展開になる事やら・・・。

いずれにしても、残ったワンちゃん達が、寒さに凍える事無く、普通に冬を越せる事を願っています。

きっこの日記 一次情報と二次情報
きっこの日 続・一次情報と二次情報
きっこの日記 広島ドッグパーク問題
きっこの日記 続・広島ドッグパーク問題

ニックネーム プチ・カメラマン at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット・犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

宮島の鹿騒動

PCを修復中で、画像をアップ出来ないため、本日はちょっとした小ネタを・・・

広島県の宮島といえば、世界遺産の厳島神社。 そして、宮島で見られる動物といえば、観光名物ともなっている野生の鹿。

ところが、最近は、その鹿の数が増えすぎて、ちょっと困った状況になってきているようです。

観光客が鹿に餌をやろうとすると、大挙して押し寄せ、洋服やお土産袋までも食いちぎる。

観光客が、商店街で販売しているカキを買って食べようとすると、横取りしようとやってくる。

お散歩中の犬を踏みつける・・・・・

私がTVで見たのはこんな感じでした。

ご主人さんと、商店街をお散歩中のコーギ。後ろから近づくのは、1匹の野生の鹿。前足を大きく振り上げて、コーギの背中を一踏み・・・。

その鹿の姿はまるで、悪役のプロレスラーのようでした。なんでも、鹿は犬が大嫌いだとのこと。

宮島に行かれる犬の飼い主さんは、鹿に十分気をつけて下さい。

それと、鹿に餌をあげないで下さい。餌やりは禁止されています。餌を販売している人もいますが、商店街では自粛をしているそうです。人間が餌をあげなくなれば、鹿はやがて山に帰っていきます。そして、そこには餌も十分あるそうです。


ニックネーム プチ・カメラマン at 20:22| Comment(3) | TrackBack(3) | ペット・犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

IQ(知能指数)ランキング

5月23日に、8chの「ザ・ベストハウスSP」の1コーナーで放送していたのが、犬のIQ(知能指数)ランキング。心臓の弱い方は、ここから先は読まないで下さい。

では、頭の良い犬ベスト3を発表します。

第3位、ジャーマン・シェパード。IQ(知能指数)50点/60点満点。

第2位、プードル。IQ(知能指数)51点/60点満点。

そして、輝けるIQ(知能指数)NO.1ドッグは、ボーダー・コリー。IQ(知能指数)53点/60点満点。フリスピーでも有名です。

かわいい犬の画像

写真は記事とは関係ありませんが、コンビニの前で、おとなしくご主人を待っていたワンちゃんです。

取材にも快く応じてくれました(ご主人は買い物中だったため、ワンちゃんの承諾のみで載せています)。フラッシュを光らせちゃって、すみませんでした。おとなしくて、とても賢そうなワンちゃんでした。

では、続きましてワースト・スリー、行きます。該当するワンちゃん、ご免なさい。

第3位、ブルドッグ。IQ(知能指数)25点/60点満点。志村動物園のジェームズ君は、お利口さんです・・・。

第2位、バセンジー。IQ(知能指数)24点/60点満点。記憶力の点数が、特に良くありません。

そして、ワースト1位は・・・・・、セレブ御用達の、アフガン・バウンド。IQ(知能指数)23点/60点満点。なかなか手を焼く場合もあるようです。お金も掛かります。ってそれは関係ないですけど。

あくまで、ひとつのデータなので。それにIQ(知能指数)は、パーソナリティーの1つの要素に過ぎません。ワンちゃんが、ワーストの方に該当しちゃった方、だから読まないでって言ったのに・・・・。


ニックネーム プチ・カメラマン at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット・犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

犬の画像満載

犬の画像満載!、いろんな種類のワンちゃん登場!

犬の画像満載!、いろんな種類のワンちゃん登場!

楽しみながら、犬の種類も覚えられて、それぞれの犬の特徴も解る。

そんなブログにしていければ、と思っています。

犬を飼いたいな、と思われている方の参考にもなれば、とても嬉しいです。


ニックネーム プチ・カメラマン at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット・犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする